ブロッサムが2023年3月12日で閉館。門真の「ららぽーと」建設地に拡張移転する形に

ブロッサムこと三井アウトレットパーク大阪鶴見が2023年3月12日で閉館し、門真市松生町で作っている「ららぽーと」建設地に移転するようです。

ブロッサム
(鶴見はなぽ〜とブロッサムこと「三井アウトレットパーク 大阪鶴見」)

門真にららぽーとができるということは今までに何度も記事にしています。

三井不動産のニュースリリース↓

上記によると、ららぽーと建設地にできるのは「三井ショッピングパーク ららぽーと」と「三井アウトレットパーク」。

このふたつが同じ敷地内に複合型大型商業施設としてオープンするのは、今回が初めてのことなんだそう。

20220603ららぽコストコ-11
(現在建設中の門真ららぽーと

また門真ららぽーとの開業にともない、ブロッサムこと「三井アウトレットパーク 大阪鶴見」は門真への拡張移転というかたちで2023年3月12日(日)に閉館するとのこと。

ブロッサムの公式サイトにも閉館の旨が記載されています。

あの特徴的な外観といい、ブロッサムがなくなるというのはかなり衝撃的なニュースなんじゃないでしょうか。とはいえ門真ららぽーとにて拡張されるとのことなので、パワーアップしてくれると期待!

門真のららぽーとは2023年の春開業予定。同敷地内にはコストコができることも決まっていますし、ますます楽しみですね!またなにか新しいことがわかれば記事にしたいと思います。


ライター:ゆうぽん ゆうぽん